報徳看護専門学校

令和5年度 第3回オープンキャンパスを実施しました

8月18日(金)に第3回オープンキャンパスを行いました。

最初に本校の概要、キャンパスライフ、在学中の必要経費、入試日程、奨学金などをご説明しました。

その後、3グループに分かれて、校内をご案内しました。

今回は、成人看護学体験で手洗い体験をしてもらったり、在宅看護体験で模擬授業を見学していただいたりしました。

校内を見学した後は在学生と参加者との交流の時間を設けています。この交流会は、教職員は立ち会わず在学生と参加者の皆様のみの交流となっているので、様々な疑問や不安なことを在学生に気兼ねなくご質問していただけると思います。

ご父兄の皆様には、教員から看護学校での生活や学習内容の説明、国家試験対策の方法などをお話しさせていただいております。

今後のオープンキャンパスは8月26日(土)、11月11日(土)に実施予定です。

本校への入学を検討している方はもちろん、看護に興味のある方など皆様のご来校をお待ちしております。

また、オープンキャンパスに参加できない方は個別見学も受け付けております。

ご希望の方はお電話、メールにてご連絡ください。

TEL:028-688-4040

mail:info@houtoku.ac.jp

« »

SDGs